2019/06/28 00:20

精麻お守り、精麻ブレスレット、浄化用水晶のasatyです。

今日は大麻の事を書きますね。



古代からの日本に欠かせない「大麻」
 
麻は擦ることによって「祓い(はらい)」がおきます。
簡単に言うなら浄化されるってことです。
 
塩では清められないものまでも、
麻は祓える、のです。
 
なので、麻というのは、
昔から生活の中に、取り入れられていました。
 
 
昔の日本の履物は「草履」でしたが、
草履の鼻緒は「大麻」だったのです。
 
歩くときに、指の股を擦ることによって、
自然と祓いが出来るようになっていたのです。

  
ものすごく簡単にできる「アーシング」です(笑)
 
 
「大麻」は布にも加工できますから、
麻の着物を日本人は着ていたわけです。
 
 
麻の着物は「着る薬」とも言われていました。
 
 
大麻の着物を着るだけで、
自然と肌に擦られて、祓いがおきます。
  
 
 
「ふんどし」もしかり。
 
 
このように日本人は、大昔から、
生活の中に、「祓い」という文化がありました。
 
 
ようは、着るだけで、体から邪気(静電気)を
抜いてくれるんです。 
 
 
それが着物から洋服になり、
草履から靴になり、
 
「麻に擦られる」という自然な生活が
変わっていきました。
 
 
今は大麻は日本では「悪いもの・麻薬」と認識され
このような、素晴らしい文化について
教えてもらわなければ、
分からない世の中になってしまいました。

 
悲しいですね・・・・
 
 
 
さて、写真は、私が作成している
「麻おまもりブレスレット」です。
 
自然と擦られますからね、
祓われます。
 
 
自分で言うのも照れるのですが、
 
めっちゃ気持ちいいです(笑) 
 
 
今まで、品質のいい精麻を求めて、
色々と探し回ってましたが、
「これはすごい!」という精麻に出会ってしまいました。
 
 
今までの精麻が悪いというわけではないですよ! 
 
 
今までのも、もちろんいいですが、
 
 
今回、麻農家さんから直接送っていただいた精麻は
格別でした!
 
 
本当にご縁に感謝です。